ブログから生む好奇心~なべやんライフ~

動くことすらめんどいと思ってしまうなべやんが、日常に興味を示すために好奇心や考え方を生み出すブログ。そんなライフハックや日常の興味を持ったことをまとめていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

マリオのバトロワ!?無料の2Dスクロールアクションの新作バトルロワイアルゲーム「Mario Royeal」(攻略法もあり〼)

大きいバトロワものではFPS系が多いかと「荒野行動」「PUBG」「Apex」 があるがついにその波が2Dスクロールものでもやってきた。 その名も「Mario Royeal」!なんと無料!太っ腹だぜ! I made Super Mario Bros into a Battle Royale 作者はこの人 要は75…

ウミガメのスープはクリティカルシンキングを鍛えるうってつけのゲームだと思う

問題です。 DNA鑑定の結果、KとAの間に親子の関係は認められなかった。 それでもKはそれを聞いてAが実の父であると確信したという。 これはウミガメのスープって何という人もいるので水平思考ゲームと呼ばれている。 お題ではあるシチュエーションが出題…

レザークラフトを初めてやりたい人におすすめキット「makeU」作ってみた

レザークラフト。それは男の子であれば一度は趣味にしてみたいものの一つ。 だけど、レザークラフトについては最初にどんな道具を揃えたらよいかわからない。 調べてみるとヒシ目打、マル切り、ジラコヘラ、木槌、ステッチンググルーバー、ヘリ落とし、トコ…

個人的にコスパの良いおすすめデスクトップパソコン3選

最近APEXlegendsというゲームにハマり、慣れないFPSを仕事から帰宅したらずっとやってる生活を送っているのだが、お古のデスクトップパソコンASUSのR.O.G. G20 G20BM-FX770Kが4年も使っていたこともあり、ゲーム時にけたたましく「フォーン」となったり、ゲ…

TRIGGERの新作映画「プロメア」が面白かったので是非見てみてください

今年もとうとう梅雨入りをしてしまいましたね。土日は引きこもることが多かったのに更に引きこもることが多くなってしまいました。 さて、そんな雨も乾かしてしまうようなアッツーい映画が5月24日に公開。 そう!「プロメア」です! 映画公開の1週間前にプロ…